鍼灸師が、妻に美容鍼をプレゼントした話

今回のテーマは、鍼灸師が妻に美容鍼をプレゼントした話です。

美容鍼を、妻にやってあげたい人、夫から美容鍼をやってもらいたい妻は、この記事をご覧ください。

※ただし、夫に美容鍼をやってもらえるような心理的誘導法などは、紹介していません。

ひがし

こんにちは。

熊本の鍼灸整体師のひがしだいすけです。

簡単に自己紹介します。

僕は、鍼灸整体師(鍼灸師・柔道整復師)という肩書きで、日々の活動をしています。

そのため、施術とアドバイスを通して、体の不調や悩みを抱えている人の回復をサポートしています。

積み重ねた知識や経験をもとに、役立ち情報や考え、日々のあれこれをブログにつづります。

プロフィール>

 

美容鍼のなかでも、自宅でみんなができる「刺さない美容鍼」をしてみました。

そのため、この記事は、妻が怒っておる、疲れている、機嫌が悪い、感謝の意を伝えたいなど考えている男性に捧げます。

妻に喜んでもらえる、何か良い方法を模索している方は、この記事を参考にしてください。

 

ところで、

「ひがしは、ただ、ヨメの点数稼ぎがしたいだけじゃないのか?」と思ったあなた!

正解! 笑

 

夫が妻の点数稼ぎをすると、家庭が円満になるという、とても良いことがあります。

家庭円満になると、家ではストレスフリーで、疲れも溜まりません。

結果、あなたの健康にも良いという、幸せなシナリオが完成します。

 

たぶん、夫婦間には心の信頼口座みたいなのがあって、たまに点数を稼ぎをして、貯蓄しないと、だんだん目減りしていくのではないかと、僕は考えています。

だから、たまに、妻の点数稼ぎをします 笑

心と体は、密接に関係しています。

かっこよく言うと、心身相関とか、心身一如とか言いますね。

つまり、家庭の平和は、心の平和で、ひいては体の健康につながります。

 

まぁ、なんでもいいので、相手が喜ぶことをすればいいんですけどね(^^♪

今が旬の美容鍼は、ほぼ女性には喜んでもらえる鉄板ネタで、おすすめなので記事にしてみました。

刺しちゃうと、家ではできないので、刺さない鍼でやってみました。

今回は、美容鍼をやってあげるついでの会話をするというのも、ポイントなんですよ。

なので、家でできる刺さない美容鍼というわけです。

刺さなくても、もちろん肌の血行促進で、次の日に違いを実感できますよ。

僕の妻も、次の日は、肌がぴちぴちになって喜んでいました。

「夫が妻にプレゼントする美容鍼」の材料

材料は二つです。

ローラー針と、ホットアイマスクになります。

ローラー針

ローラー針は、コロコロと肌の上を転がして使います。

あまり強く押さえたりする必要はなく、優しく顔の上をコロコロしてください。

詳細なやり方は、後述します。

あまり、店舗では販売されていませんが、アマゾンや楽天などのネット通販で手に入れることができます。

僕は、アマゾンで1500円くらいで購入しました。

ローラー針について詳しく知りたい場合は、下の記事をご覧ください。

関連記事

今回のテーマは、ローラー鍼の効果的な使い方です。ローラー鍼を持っているが、使い方が分からない、ローラー鍼に興味があってどんなものか知りたいという人は、この記事をご覧ください。ひがしこんにちは。熊本[…]

鍼灸師が、ローラー鍼の効果的な使い方を解説

ホットアイマスク

ホットアイマスクは、ドラッグストアにも売ってあります。

使っているのは、「めぐりズムの蒸気の温熱シート」です。

ホットアイマスクは、なくてもできます。

でも、可能であれば、目も温めるとかなりリラックスできるので疲れが取れますよ。

リラックスすると血管が拡張しやすくなるので、美容効果にも大切ですね。

蒸しタオルでもオッケーです。

蒸しタオルについては、こちらの記事を参考にして下さい。

刺さない美容鍼の様子

ここからは、刺さない美容鍼の手順を説明します。

コミュニケーションが大切なので、力の加減を聞きながら、優しくコロコロしてあげてください。

動画も作りましたので、どうぞ!
刺さない鍼のローラー針で美容鍼をする方法

刺さない美容鍼の手順

顎をコロコロ

刺さない美容鍼①:顎をコロコロ

顎をコロコロしてあげてください。

下方から上方に、顎の肉をを引き上げる感じで優しく行ってください。

目の下~頬をコロコロ

目の下から頬にかけてコロコロするときは、鼻から外に向かうようにすると、転がしやすいです。

この辺りは、あまり強くすると痒くなりやすいので、優しく加減を聞きながらコロコロしてください。

眉をコロコロ

眉毛をコロコロしてください。

普段から眉間に力が入ると、眉毛を動かす筋肉が盛り上がって眉間のしわが取れなくなります。

真ん中から、外に向かって眉間のしわを広げるようにコロコロしてください。

こめかみ~側頭部をコロコロ

こめかみから側頭部にかけてコロコロしてください。

頭痛がある人は、この辺りが固くなっていたりします。

そのため、コロコロすると頭痛を軽減できる可能性があります。

顎周りのたるみにも関係するので、下から上に向かってころころしてください。

髪の毛に入って、耳の上あたりまでしっかりコロコロしてください。

額~前頭部をコロコロ

額から前頭部にかけてコロコロしてください。

目のたるみや額のしわに関係する前頭筋があります。

髪の生え際の少し上あたりまで、コロコロしてください

まとめ

以上、刺さない鍼で、妻に喜んでもらう美容鍼でした。

刺さない鍼は、家庭で行う分には、資格がなくても問題ありませんので、実践してみてください。

ローラー針などの刺さない鍼は、小児鍼といって、小さい子の自宅ケアとしても使われたりもします。

 

普段、家事や育児に疲れた妻のために、一肌脱いでみるのもいいかもしれません(^^♪

自分で美容鍼をする場合は、こちらを参考にしてください。

関連記事

今回は、自宅で美容鍼をする方法をお伝えします。自宅で美容鍼をする方法をしたい人は、この記事をご覧ください。ひがしこんにちは。熊本の鍼灸整体師のひがしだいすけです。簡単に自己[…]

自宅でセルフ美容鍼
>ひがし鍼灸整骨院のYouTubeチャンネル

ひがし鍼灸整骨院のYouTubeチャンネル

YouTubeでも健康情報配信中です

役に立つストレッチ・メンタルケア・健康の考え方などをお伝えしています。