Q&A

お客さん
保険は使えますか?
当院は実費治療ですので、保険は、ご利用になれません。保険ではありませんが、熊本市の国民健康保険、後期高齢者医療保険の方は熊本市のはりきゅう助成制度をご利用になれます。社会保険、自賠責保険、傷害保険などすべてご利用になれませんので、ご了承ください。
ヒガシ
「こり」のための鍼灸整骨院
初回の料金 5,500円(初検料0円・施術料5,500円) 初診料はかかりませんが、お話をお伺いしたり、検査、説明などを行いますので、
こっている人
駐車場はありますか?
駐車場は、院前に2台ありますので、ご利用ください。
ヒガシ

 

お客さん
鍼は痛いですか?
鍼の痛みには個人差があります。はりが筋肉の固いところにあたるとずーんと鈍痛を伴います。この刺激が、気持ち良い方から、辛い方までさまざまです。鍼の刺激が苦手な方は、鍼を細くする、本数を少なくする、指圧で施術するなどで対応することもできます。
ただし、まったく痛みのない鍼や無痛の鍼、刺さない鍼などをご希望の方は、当院では行っていないため他の院に行かれることをおすすめします。
ヒガシ

 

お客さん
続けて治療するわけではなく、メンテナンス目的で1回だけ来てもいいですか?
通院はご自由にどうぞ、通院の目安はお伝えしますので、ご都合やご予算に合わせてご自由にお越しください。
ヒガシ

 

こっている人
服装は何を着ていけばいいですか?
着替えが必要な場合は、準備していますので、服装はご自由にお越しください。
ヒガシ

 

お客さん
元気な子供連れでもかまいませんか?
基本的に他の方と施術は被らないので、プライベート空間です。そのため、元気なお子さまで周りを気にする必要もありません。念のため確実にお時間を確保しますので、事前にお知らせください。
ヒガシ